僕はゲームをするときに色々と考える

ゲームをやってるときに考えていることを中心に書いておきます。

【DBD】1/29更新 聖堂

今週の聖堂は立ち回りに影響が大きくて楽しいですね。特にキラーは持ってなかったらとってほしいですね。

 

 

 

f:id:syonotan:20200130173330j:plain

1/29聖堂
  1. 都会の生存術

    あなたと8m以内にいる生存者のアイテム消費速度が15/20/25%低下。効果範囲から外れた生存者も15秒間効果が持続する。

    フック破壊する時に使い続けたりできるよね。生存術は滅多に使われないけどアイテム多用すると強いからね。今は楽しいかもね。アイテム構成したらたのしい。

  2. ずっと一緒だ

    フックからの安全救出・負傷した生存者の身代わりで攻撃を受ける度25%の追加ブラッドポイントを獲得する。この効果は最大50/75/100%まで重複する。

    今回のアーカイブで必要なパークの一つですね。しかも4トークン貯めるためにはレベル3にしないといけません。過去の聖堂にも出てきてるからどんどん使ってほしいですね。最強の一角なので。

  3. 戦慄

    生存者を担いだ後、修理中でないすべての発電機が16秒封鎖される封鎖中の発電機は白くハイライトされる。この効果は100/80/60秒ごとに発動可能。

    現環境の破滅と合わせても楽しいですよね。どこ触ってるかわかるので剥がしに行けるから。

  4. 最後のお楽しみ

     

    オブセッション以外に攻撃するとトークンを得る(最大8トークン)
    トークン毎に攻撃の硬直時間が5%低下する。
    オブセッションを攻撃すると4/3/2トークンを失う
    オブセッションが処刑/殺害されるとトークンを得られなくなる。

     

     通常攻撃ヒット後の血を拭う速度がどんどん速くなるパーク。二撃目が速くなるので通常攻撃でダウンを取るキラーに合う。ピッグの奇襲やデモゴルゴンのシュレッドでは貯まらないが、そういう特殊攻撃でオブセを攻撃しても減らない。
    オブセッションが居なくなると増えなくなるけど、その時点で持ってるトークン効果は残りますよ!6あると結構体感して速い。

 

アーカイブのためにって感じはあるけど生存者もキラーも使いこなすと強いですよ。使いこなすってのが楽しい部分ではありますけどね。