僕はゲームをするときに色々と考える

ゲームをやってるときに考えていることを中心に書いておきます。

【DBD】リージョンって今強いかもしれないね 20191108

しょうのです。

最近はパークの組合せを考えたり適当にキラーに当てはめてみたりして遊んでます。

今回はリージョンを使った動画を紹介します。

(シェアプしながらやってたキラーなので会話っぽい独り言入ってますけど)

 

最近実装されたサバイバーの回復パーク

「内なる力」

準備が必要だけど回復が早いですよね。

トーテムを破壊する度に発動可能になる。負傷状態でロッカー内に10/9/8秒間いると、完全に回復する。発動に成功すると内なる力は無効化される。衰弱状態の場合は発動しない。

このパークの弱点って再使用が大変で限度があることなんですよね。しかも他のサバイバーと被っていると更にトーテム争奪戦となって回復しきれないまま歩き回ることになる。

誰かに回復してもらおうと思うと二人の行動が封じられ、さらなる遅延となってしまう。

 

その効果を高めるために今回のメインパークは・・・

死恐怖症

負傷・瀕死・フックの生存者に応じて修理・治療・破壊が遅延する
1人あたり3/3,5/4%。最大4人で12/14/16%

これは負傷バラまけるリージョンとは相性がいいパークですよね。

ずさんな肉屋

攻撃した際の出血量を少し/そこそこ/かなり増加する。
さらに、重症効果を付与する。 

この2つを活かしていきます。

 

他の2つは

イタチが飛び出した

生存者をフックに吊るした時発動し、破壊した発電機の進行度が25%減少する。効果はフックに吊るしてから40/50/60秒有効。

バーベキュー&チリ

 フックに吊るした後4秒間、52/46/40m以上離れた生存者のオーラを視ることができ、各生存者を初めて吊ったときにトークンを獲得する(最大2/3/4)トークン1つにつき獲得BPが25%上昇する

 破滅は抜いてます。最近すぐにいなくなるし今回はなくても行ける構成だと思ったので。バベチリはポイント欲してつけてるだけです。

 

代替案としては

・破滅

・不協和音

・最後のお楽しみ

・消えゆく灯

当たりが使いやすくなるかなと思います。とくに消えゆく灯

オブセッション状態の生存者は他人と協力する際の効率が33%上昇する(他人治療、フック救助)更に非オブを吊るすたびにトークンが貯まり1トークン貯まるごとに非オブ生存者全員の修理、治療、破壊などの作業効率が2/2.5/3%低下する

リージョンって狂乱でオブセを斬っても次に移れるから選んだ生存者をダウンさせやすいんですよね。だから安定しやすいのよね。

 

というわけで動画も見てみてください。いま、リージョンは悪くないよ。

 


[DBD]破滅は抜きたいリージョン(シェアプ録画)