10/9 更新 聖堂
・弱音はナシだ
・不滅
・呪術:女狩人の子守歌
・不協和音
●弱音はなしだ
デイビット・キング |
負傷状態でマッチを開始し、以下の能力を得る。 ・無傷状態まで回復できない ・血痕を残さない ・うめき声を0/25/50%に減少させる ・這いずり状態から完全に回復できる |
常に負傷中だけど血が流れない。声はやや小さくなる。
這いずりから起きれるのが地味に大きい。
【合わせたいパーク】
・デッドハード 常に負傷だからチェイスのために
デイビット・キング |
負傷状態で走っているときにのみ発動可能。 効果発動中はダメージを回避する。 発動後は60/50/40秒間疲労状態となる。 |
・決死の一撃 這いずり放置はできないけど、担ぐとストライクを与えられる
ローリー・ストロード |
フックから救助されるか自力脱出すると有効になり40/50/60秒間使用可。 発動中に殺人鬼に担がれた場合スキルチェック成功で 殺人鬼を3/4/5秒間スタンさせる。 成功しても失敗してもパークは無効化される。 成功した場合、自分がオブセッション状態となる。 |
・解放 フックから抜け出して行ったあとのデメリットも消せるし
アダム・フランシス |
他の生存者を安全に救出すると発動。 フックから自力で脱出を試みた際に100%成功する。 その後100/80/60秒間は治療できない状態となる。 |
・痛みは気から これも常に負傷で恩恵受け続けるために
共有 |
負傷状態の時、スキルチェックのGreat範囲が10/20/30%上昇する。 |
・逆境魂 負傷中で色々行動するから
共有 |
負傷状態の時、作業速度が3/6/9%上昇する |
・執念 放置されないとは思うけどこっちを採用してもいい。
デイビット・タップ |
這いずり状態の移動速度が30/40/50%上昇する。 這いずり移動しながら回復が可能となる。 |
・サボタージュ 倒される前にフックを壊しておけば吊れなくて放置もできなくて
ジェイク・パーク |
工具箱なしで通常の50%の速度で破壊工作が可能となる。 破壊したフックと罠の復活までの時間が10/20/30秒増加する。 |
●不滅
ウィリアム・ビル・オーバーベック |
這いずり状態の回復速度が25/30/35%上昇する。 1マッチに1回のみ這いずり状態から完全回復することができる。 |
這いずり放置から1度だけ起きられる。決死の一撃対策で放置されたり、ハッチ戦回避のための放置で復帰できる。
【合わせたいパーク】
・決死の一撃 放置されても担がれても生きていけるように
ローリー・ストロード |
フックから救助されるか自力脱出すると有効になり40/50/60秒間使用可。 発動中に殺人鬼に担がれた場合スキルチェック成功で 殺人鬼を3/4/5秒間スタンさせる。 成功しても失敗してもパークは無効化される。 成功した場合、自分がオブセッション状態となる。 |
・執念
デイビット・タップ |
這いずり状態の移動速度が30/40/50%上昇する。 這いずり移動しながら回復が可能となる。 |
・フリップフロップ&ボイルオーバー
這いずり中の回復進行度がもがきゲージに変換される
&
殺人鬼が運ぶ時に難航する
アシュレイ・J・ウィリアムズ |
這いずり状態での回復進行度の50%が、 担がれた時のもがき進行度に変換される。 最大変換量はもがきゲージ全体の40/45/50%分。 |
ケイト・デンソン |
担がれている時にもがきの揺れ効果が25/50/75%上昇する。 殺人鬼は10/12/14m以内にあるフックのオーラを視ることができなくなる。 |
●呪術:女狩人の子守歌
ハントレス |
生存者はスキルチェック失敗時に2/4/6%の後退ペナルティを受ける 生存者をフックに吊るす度にトークンを獲得する。 1〜4トークン:スキルチェック発生時の警告音の間隔が短くなる 5トークン:スキルチェック警告音がなくなる。 呪いのトーテムが破壊されると効果は消える。 |
どんどんスキルチェック難しくなるやつ。ドクターで刺さるとめんどくさい。
【合わせたいパーク】
・消え行く灯 これも吊れば吊るほど強くなるから
シェイプ(マイケル) |
オブセッション状態の生存者は他人と協力する際の効率が 33%上昇する(他人治療、フック救助) 更に非オブを吊るすたびにトークンが貯まり 1トークン貯まるごとに非オブ生存者全員の 修理、治療、破壊などの作業効率が2/2.5/3%低下する |
・霊障の地 間違ったトーテム壊すとトークンためやすくなるから
スピリット(山岡凜) |
呪いのトーテムを2つ生成する。 どちらかのトーテムが破壊されると、全ての生存者に40/50/60秒 無防備状態にする。もう片方のトーテムは通常のトーテムに戻る。 |
・狩りの興奮 トーテム壊させたくないから
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マップ上のトーテムの数だけトークンを得る(最大5) 呪いのトーテムを触った時に通知される。 1トークンにつき狩猟カテゴリのBPが6/8/10%上昇し、 トーテムの破壊速度を4/5/6%低下させる。 |
・呪術:貪られる希望 子守歌に気を取られてる間にこっちを貯める
ハグ |
フックから救助された時、24m以上離れていたらトークンを獲得し 2トークン:吊るした10秒後、移動速度が10秒間3/4/5%上昇 3トークン:一撃で這いずり状態にできる。 5トークン:生存者を殺害できる。 呪いのトーテムが破壊されると効果は消える。 |
●不協和音
リージョン |
2人以上の生存者が同時に発電機を修理すると発動。 その発電機通知され8/10/12秒黄色くハイライトされ |
単純に索敵としても強いけど、複数人を同時に見つけられるというのはいい。
【合わせたいパーク】
・イタチが飛び出した 不協和音発動したところにイタチを飛び出させる
クラウン |
生存者をフックに吊るした時発動し、破壊した発電機の進行度が 25%減少する。 効果はフックに吊るしてから40/50/60秒有効。 |
・堕落の介入 発電機を固めた上で複数人で回す場面が増える。
プレイグ |
マッチ開始時殺人鬼から最も離れた3つの発電機が80/100/120秒 封鎖される。 |
マイケルとかゴーストフェイス、リージョンに合わせてもいいよね。
ハントレスも遠投狙うのに使ったりするよね。
今週の聖堂、使い方次第で化けるしそこまで気を張って警戒してるようなパークじゃないからとっておくと楽しさ増えるね。