9/18 更新 聖堂
・鋼の意思
・ブレイクダウン
・怨恨
・伝播する怖気
●鋼の意志
ジェイク・パーク |
負傷時のうめき声が50/75/100%減少する。 |
チェイス中でも隠密できちゃう。キラーはよく音を聞いてるからね。
声が出ないって自分じゃちょっとわかりにくいかもしれないけど、結構強いです。
【合わせたいパーク】
もう何と合わせても大丈夫な単独で強いパークだけど、特にいいのは
・逆境魂 負傷のまま作業すると強い
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負傷状態の時、作業速度が3/6/9%上昇する |
・デッドハード 負傷状態の時に無敵時間を作れる
デイビット・キング |
負傷状態で走っているときにのみ発動可能。 効果発動中はダメージを回避する。 発動後は60/50/40秒間疲労状態となる。 |
・連帯感 負傷状態で行動して仲間を回復すると自分も回復する。
ジェーン・ロメロ |
負傷時に医療キットを使わず生存者を治療すると、 40/45/50%の変換率で自分の傷も回復する。 |
●ブレクダウン
ジェフ・ヨハンセン |
フックから脱出するか救出されると効果発動。 そのフックを破壊し、殺人鬼のオーラが4/5/6秒間視ることができる。 |
救助されたり、自力抜けするとフックが壊れて殺人鬼が視える。
【合わせたいパーク】
・解放 人助けてたら自力抜けができる
アダム・フランシス |
他の生存者を安全に救出すると発動。 フックから自力で脱出を試みた際に100%成功する。 その後100/80/60秒間は治療できない状態となる。 |
・血族 自分が吊られている時に、他の生存者がオーラを見れる。
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あなたが吊るされている時、生存者全員のオーラが他の全員から 視えるようになる。殺人鬼が8/12/16m以内にいる時、 他の全員が殺人鬼のオーラを視えるようになる。 |
・全力疾走 抜け出したらすぐに逃げる!
メグ・トーマス |
走り始めから3秒間、移動速度が150%に上昇。 発動後60/50/40秒間、疲労状態となる。 |
●怨恨
スピリット(山岡凜) |
オブセッションは発電機が完了する度に5/4/3秒殺人鬼が視える。 同様に殺人鬼は3秒間全ての生存者が強調表示される。 ゲート通電後はオブセッションに無防備を付与し、殺害ができる。 |
通電後オブセッションを無防備にできる。
発電機が点く度に生存者が強調表示される。
【合わせたいパーク】
・最後のお楽しみ 非オブセ殴る度に攻撃当てた後の時間が短くなる
・new!消え行く灯火 オブセ以外を吊ると遅延効果
シェイプ(マイケル) |
オブセッション状態の生存者は他人と協力する際の効率が 33%上昇する(他人治療、フック救助) 更に非オブを吊るすたびにトークンが貯まり 1トークン貯まるごとに非オブ生存者全員の 修理、治療、破壊などの作業効率が2/2.5/3%低下する |
・弄ばれる獲物 オブセとチェイスが切れると高速化する
シェイプ(マイケル) |
オブセッションを取り逃がす度にトークンを獲得する(最大3) 1トークンにつき移動速度が3/4/5%上昇する。 攻撃行動を取る度にトークンが1つ消費される。 |
どれもオブセッションを追わなくていいパークです。
●伝播する怖気
プレイグ |
生存者を瀕死状態にした時、心音範囲内の生存者が叫び声を上げ、 4/5/6秒間その位置が通知される。
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ダウンさせた時に心音範囲内に居ると叫んでしまうので見つかる。
【合わせたいパーク】
・忍び寄るもの 鹿猟師
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12/24/36m以内の瀕死の生存者オーラが可視化される。 |
次狙っても見失わない
・霊障の地 無防備を付与して一気に畳み掛ける
スピリット(山岡凜) |
呪いのトーテムを2つ生成する。 どちらかのトーテムが破壊されると、全ての生存者に40/50/60秒 無防備状態にする。もう片方のトーテムは通常のトーテムに戻る。 |
・ずさんな肉屋
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攻撃した際の出血量を少し/そこそこ/かなり増加する。 さらに、重症効果を付与する。 |
・死恐怖症
ナース |
負傷・瀕死・フックの生存者に応じて修理・治療・破壊が遅延する 1人あたり3/3,5/4%。最大4人で12/14/16% |
見つけた人を一発殴って遅延効果を増やす。
1撃ダウンが狙えるキラーだとなおいいですね!