僕はゲームをするときに色々と考える

ゲームをやってるときに考えていることを中心に書いておきます。

【DBD】9/18更新 聖堂

 

9/18 更新 聖堂

 

・鋼の意思

・ブレイクダウン

・怨恨

・伝播する怖気

f:id:syonotan:20190918191306j:plain

190918聖堂

 

●鋼の意志

ジェイク・パーク 負傷時のうめき声が50/75/100%減少する。

チェイス中でも隠密できちゃう。キラーはよく音を聞いてるからね。

声が出ないって自分じゃちょっとわかりにくいかもしれないけど、結構強いです。

 

【合わせたいパーク】

もう何と合わせても大丈夫な単独で強いパークだけど、特にいいのは

 

・逆境魂 負傷のまま作業すると強い

共有 負傷状態の時、作業速度が3/6/9%上昇する

 

・デッドハード 負傷状態の時に無敵時間を作れる

デイビット・キング 負傷状態で走っているときにのみ発動可能。
効果発動中はダメージを回避する。
発動後は
60/50/40秒間疲労状態となる。

 

・連帯感 負傷状態で行動して仲間を回復すると自分も回復する。

ジェーン・ロメロ 負傷時に医療キットを使わず生存者を治療すると、
40/45/50%の変換率で自分の傷も回復する。

 

●ブレクダウン

ジェフ・ヨハンセン フックから脱出するか救出されると効果発動。
そのフックを破壊し、殺人鬼のオーラが
4/5/6秒間視ることができる。

救助されたり、自力抜けするとフックが壊れて殺人鬼が視える。

 

【合わせたいパーク】

・解放 人助けてたら自力抜けができる

アダム・フランシス 他の生存者を安全に救出すると発動。
フックから自力で脱出を試みた際に
100%成功する。
その後
100/80/60秒間は治療できない状態となる。

 

・血族 自分が吊られている時に、他の生存者がオーラを見れる。

共有 あなたが吊るされている時、生存者全員のオーラが他の全員から
視えるようになる。殺人鬼が
8/12/16m以内にいる時、
他の全員が殺人鬼のオーラを視えるようになる。

・全力疾走 抜け出したらすぐに逃げる!

メグ・トーマス 走り始めから3秒間、移動速度が150%に上昇。
発動後
60/50/40秒間、疲労状態となる。

 

 

●怨恨

スピリット(山岡凜) オブセッションは発電機が完了する度に5/4/3秒殺人鬼が視える。
同様に殺人鬼は
3秒間全ての生存者が強調表示される。
ゲート通電後はオブセッションに無防備を付与し、殺害ができる。

通電後オブセッションを無防備にできる。

発電機が点く度に生存者が強調表示される。

 

【合わせたいパーク】

・最後のお楽しみ 非オブセ殴る度に攻撃当てた後の時間が短くなる

シェイプ(マイケル) オブセッション以外に攻撃するとトークンを得る(最大8トークン)
トークン毎に攻撃の硬直時間が
5%低下する。
オブセッションを攻撃すると
4/3/2トークンを失う
オブセッションが処刑/殺害されるとトークンを得られなくなる。

・new!消え行く灯火 オブセ以外を吊ると遅延効果

シェイプ(マイケル) オブセッション状態の生存者は他人と協力する際の効率が
33%上昇する(他人治療、フック救助)
更に非オブを吊るすたびにトークンが貯まり
トークン貯まるごとに非オブ生存者全員の
修理、治療、破壊などの作業効率が
2/2.5/3%低下する

・弄ばれる獲物 オブセとチェイスが切れると高速化する

シェイプ(マイケル) オブセッションを取り逃がす度にトークンを獲得する(最大3)
1トークンにつき移動速度が
3/4/5%上昇する。
攻撃行動を取る度にトークンが
1つ消費される。

どれもオブセッションを追わなくていいパークです。

 

●伝播する怖気

プレイグ

生存者を瀕死状態にした時、心音範囲内の生存者が叫び声を上げ、
4/5/6秒間その位置が通知される。

ダウンさせた時に心音範囲内に居ると叫んでしまうので見つかる。

 

【合わせたいパーク】

・忍び寄るもの 鹿猟師

共有 12/24/36m以内の瀕死の生存者オーラが可視化される。

次狙っても見失わない

 

霊障の地 無防備を付与して一気に畳み掛ける

スピリット(山岡凜) 呪いのトーテムを2つ生成する。
どちらかのトーテムが破壊されると、全ての生存者に
40/50/60秒
無防備状態にする。もう片方のトーテムは通常のトーテムに戻る。

 

・ずさんな肉屋

共有 攻撃した際の出血量を少し/そこそこ/かなり増加する。
さらに、
重症効果を付与する。

・死恐怖症

ナース 負傷・瀕死・フックの生存者に応じて修理・治療・破壊が遅延する
1人あたり
3/3,5/4%。最大4人で12/14/16%

 

見つけた人を一発殴って遅延効果を増やす。

 

1撃ダウンが狙えるキラーだとなおいいですね!