僕はゲームをするときに色々と考える

ゲームをやってるときに考えていることを中心に書いておきます。

【DBD】8/21更新 聖堂

8/21 更新 聖堂

 

・目を覚ませ!

ディストーション

・堕落の介入(通称:ジェネロック)

・バーベーキュー&チリ(通称:バベチリ)

f:id:syonotan:20190821225753j:plain

8/21聖堂

 

●目を覚ませ!

クエンティン・スミス 潜在的なオーラ可視能力を解放する。全ての発電機が通電すると
128m以内になる脱出ゲートを視ることができる。
脱出ゲート開放中、
128m以内にいる他の生存者はあなたのオーラ
を視ることができる。発動中、ゲート開放速度が
5/10/15%上昇

【動き方】

 ・ゲート解放は積極的に行おう!

 ・コラプス発動しても諦めないで!

 ・仲間に気づいてもらえたら嬉しい!

 

通電までは効果がないので生き残って行かないといけないので

チェイスや隠密力を他のパークで補おう。

(アドレナリンと組み合わせても楽しいよ。)

メグ・トーマス 脱出ゲートが通電したときに効果発動。
負傷状態が即時に1段階回復し、
5秒間移動速度が150%に上昇する。
アドレナリンはまどろみ状態・夢見状態を解除し、疲労を無視する。
発動後
60/50/40秒間、疲労状態となる。

 

ディストーション

ジェフ・ヨハンセン トークンを3つ持った状態で儀式が開始する。
殺人鬼に自分のオーラが見られる可能性がある時発動し、
トークンを消費する。
6/8/10秒間自分のオーラと足跡が殺人鬼から見えなくなる。
瀕死状態や罠にかかっているときは発動しない。

【動き方】

 ・相手のパークを読む手助けになる。

 ・効果が発動してることを見落とさないでね。

 ・自分のオーラが見えないことだけじゃなくて足跡が消えることも意識してね

 ・序盤で3トークン消えない様に気をつけて。

 

●堕落の介入

プレイグ マッチ開始時殺人鬼から最も離れた3つの発電機が80/100/120秒封鎖される。

【動き方】

 ・どの方向の3台がロックされ、白くハイライトされるので確認しよう。

 ・遠くなのでその辺りに生存者が居ることが多い。

 ・発電機を固める事ができるので後半守りやすくなる。

 ・罠などの仕込みが必要なキラーと相性がいいよ。

 

●バーベーキュー&チリ

カニバル フックに吊るした後4秒間、52/46/40m位上離れた生存者の
オーラを視ることができ、各生存者を初めて吊ったときに
トークンを獲得する(最大
2/3/4)
トークン1つにつき獲得BPが
25%上昇する

【動き方】

 ・吊ったときのオーラが見えるのはおまけ程度に考えて。

  (視えたらラッキー♪)

 ・吊った時に何人視えたか、どこに視えたかを確認しよう。

 ・近く、ロッカーの中は視えない。発電機の影とか視づらい。

 ・ポイント美味しいから成長が速くなる。長期的に見ても強い。

 

今週の聖堂は以上!