僕はゲームをするときに色々と考える

ゲームをやってるときに考えていることを中心に書いておきます。

【DBD】9/25更新 聖堂

9/25 更新 聖堂

 

・リーダー

・決死の一撃

・闇より出しもの

・ピエロ恐怖症

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9/25 更新 聖堂

●リーダー

ドワイト・フェアフィールド 8m以内にいる他の生存者の修理以外の作業効率が15/20/25%上昇する。
効果範囲から外れた生存者も
15秒間効果が持続する。
リーダーの効果は重複しない。

各種作用が速くなるからいいんだけど、発電機が早くならないのが問題。

自分が回復される時に速いなぁって思うけどね。

 

【合わせたいパーク】

・有能の証明 これで発電機も速くなる

ドワイト・フェアフィールド 4m以内にいる他の生存者は修理速度が10%上昇する。
共同作業で取得するBPが
50/75/100%上昇する。
有能の証明の効果は重複しない。

・血族 救助してもらって回復もしてもらえば速い

共有 あなたが吊るされている時、生存者全員のオーラが他の全員から
視えるようになる。殺人鬼が
8/12/16m以内にいる時、
他の全員が殺人鬼のオーラを視えるようになる。

・絆 仲間を見つけて一緒に行動

ドワイト・フェアフィールド 12/24/36m以内にいる生存者を視ることができる。

・アフターケア 自分だけじゃなくて相手もオーラが視えるようになるからお互いにフォローしあえる。

ジェフ・ヨハンセン 1/2/3人の以下の生存者とお互いにオーラが視えるようになる。
・フックから救助した、もしくは自分を救助した生存者。
・治療を完了した、もしくは自分の治療を完了した生存者。
自分がフックに吊るされると効果がなくなる。

・共感 負傷者のもとに飛んでいく。皆で回復できれば速いから

クローデット・モレル 64/96/128m以内にいる負傷中の生存者を視ることができる。
殺人鬼に直接触れられている生存者のオーラは視えない。

 

各種行動が速くなっても自分じゃ実感しにくいよね。

救助後に回復してもらうのがメインな気がする。

 

 

●決死の一撃

言わずもがな。強いパーク

ローリー・ストロード フックから救助されるか自力脱出すると有効になり40/50/60秒間使用可。
発動中に殺人鬼に担がれた場合スキルチェック成功で
殺人鬼を
3/4/5秒間スタンさせる。
成功しても失敗してもパークは無効化される。
成功した場合、自分がオブセッション状態となる。

オブセッションがいると這いずり放置にされがちだけど、だれも持ってないとトンネルされ放題。

 

【合わせたいパーク】

・不滅 這いずり放置されても起き上がれるから

ウィリアム・ビル・オーバーベック 這いずり状態の回復速度が25/30/35%上昇する。
1マッチに
1回のみ這いずり状態から完全回復することができる。

・執念 這いずり放置されてる間に遠くへ逃げて回復してもらう

デイビット・タップ 這いずり状態の移動速度が30/40/50%上昇する。
這いずり移動しながら回復が可能となる。

フリップフロップ 這いずり後担がれても抜け出せるチャンス!

アシュレイ・J・ウィリアムズ 這いずり状態での回復進行度の50%が、
担がれた時のもがき進行度に変換される。
最大変換量はもがきゲージ全体の
40/45/50%分。

・アドレナリン 後半に発動した後にアドレナリンはキラーの心にダメージでかい

メグ・トーマス 脱出ゲートが通電したときに効果発動。
負傷状態が即時に1段階回復し、
5秒間移動速度が150%に上昇する。
アドレナリンはまどろみ状態・夢見状態を解除し、疲労を無視する。
発動後
60/50/40秒間、疲労状態となる。

・解放 自力抜けしてDS

アダム・フランシス 他の生存者を安全に救出すると発動。
フックから自力で脱出を試みた際に
100%成功する。
その後
100/80/60秒間は治療できない状態となる。

・デッドハード 抜け出した後もたくさんチェイスできるから

デイビット・キング 負傷状態で走っているときにのみ発動可能。
効果発動中はダメージを回避する。
発動後は
60/50/40秒間疲労状態となる。

 

 

●闇より出しもの ナースとかハントレスに採用されがち〜

レイス 視野が8/12/15度広がる。他の視野拡大効果とは重複しない。

視える範囲が広くなるから意外と見失わなくなる。

 

何と合わせるってのはないけど視野広げるから見つける力は上がると思います。

 

 

●ピエロ恐怖症

クラウン 心音範囲内の治療速度が30/40/50%減少する

 

これ最近はまってるんですけど、這いずる放置も起こすのちょっと時間かかるようになるし、

心音外に行かないと回復しにくいから走り回るサバイバーが目に浮かぶ。

 

【合わせたいパーク】

・不安の元凶

トラッパー 心音範囲内にいる生存者のスキルチェック発生率が6/8/10%上昇、
更にスキルチェック成功範囲が
40/50/60%減少する

心音拡大で効果範囲を広くする。

 

・死恐怖症 回復に時間かかるけど、回復しないと発電機も遅くなる

ナース 負傷・瀕死・フックの生存者に応じて修理・治療・破壊が遅延する
1人あたり
3/3,5/4%。最大4人で12/14/16%

 

・ずさんな肉屋 更に回復遅くなる。

共有 攻撃した際の出血量を少し/そこそこ/かなり増加する。
さらに、
重症効果を付与する。

 

・看護婦の使命 回復中の人を見つけられるから。

ナース 20/24/28m以内で治療すると生存者を見ることができる。

 

どのパークも使い勝手が悪くないweekですね。

ここ最近当たりとされてる感じがするけど、どんなパークも組み合わや立つ周りが変わるだけで強いということを忘れずに。

 

楽しいパーク構成を考えてみましょう。