僕はゲームをするときに色々と考える

ゲームをやってるときに考えていることを中心に書いておきます。

【DBD】10/2更新 聖堂

10/2 更新 聖堂

 

・警戒

・寝ずの番

・監視

・ノックアウト

f:id:syonotan:20191002202952p:plain

10/2聖堂

●警戒

フェン・ミン 殺人鬼が破壊アクションを行ったとき、
殺人鬼の姿を
3/4/5秒間視ることができる。

殺人鬼の動きがわかると、チェイスの動きがわかったりもする。便利な能力です。

チェイス中でも警戒が反応したら板を割っているかわかるのでちょっといいぞ。

 

【合わせたいパーク】

・闇の感覚 更に殺人鬼を視る

共有 発電機の修理が完了する度に殺人鬼のオーラを5秒間視ることができる。
最後の発電機が通電したとき、
殺人鬼のオーラを
5/7/10秒間視ることができる。

実は何と合わせたいとかない。単体でそれなりに使えるやつですー。

 

 

●寝ずの番

クエンティン・スミス あなたと8m以内の生存者の疲労の回復速度が10/15/20%上昇する。
効果範囲から外れた生存者も
15秒間効果が持続する。

疲労が速く回復するパーク。

 

ダッシュ系パーク全般だけど特に…

 全力疾走

メグ・トーマス 走り始めから3秒間、移動速度が150%に上昇。
発動後
60/50/40秒間、疲労状態となる。

32秒で回復するから気持ち速い。仲間にも効果あるから…

・絆

ドワイト・フェアフィールド 12/24/36m以内にいる生存者を視ることができる。

 

 

・監視 蹴った発電機が白くなります。

ピッグ(アマンダ) 破壊した発電機が白く表示される。
その発電機が触られると
8/12/16秒黄色く表示される。

 

・サージ 監視が同時に発動するので

デモゴルゴン 常攻撃で生存者を瀕死状態にすると発動。
32m以内にあるすべての発電機が爆発し、進行度が8%後退する。
60/50/40秒のクールダウンが必要

 

何か蹴るついでに関しも仕込める。

・イタチが飛び出した

クラウン 生存者をフックに吊るした時発動し、破壊した発電機の進行度が
25%減少する。
効果はフックに吊るしてから
40/50/60秒有効。

・オーバーチャージ (これは単体でいいけど)

ドクター 発電機破壊後、次に接触した生存者に対して
そこそこ/かなり/とてつもなく難しスキルチェックが発生する。
失敗時、進行度が追加で
3/4/5%減少し
成功時、ゲージの増加ボーナスは
0%になる。

 

・ノックアウト

カニバル 瀕死状態の生存者のオーラを32/24/16m以上離れた他の生存者は
探知できない。

ダウンしたまま放置できるの強いんですよね。

 

・忍び寄る者(鹿猟師) ダウンしたサバイバーを可視化する。

共有 12/24/36m以内の瀕死の生存者オーラが可視化される。

 

・伝播する怖気 見つけたら追い打ちかけられる。

プレイグ 生存者を瀕死状態にした時、心音範囲内の生存者が叫び声を上げ、
4/5/6秒間その位置が通知される。

 

・サージ 発電機爆発させて放置決め込めるから

デモゴルゴン 常攻撃で生存者を瀕死状態にすると発動。
32m以内にあるすべての発電機が爆発し、進行度が8%後退する。
60/50/40秒のクールダウンが必要

 

 

パークの組み合わせを考えて楽しいDBDライフを。

サージ好きなんですね。わたし。