僕はゲームをするときに色々と考える

ゲームをやってるときに考えていることを中心に書いておきます。

【DBD】12/4更新 聖堂

今週の聖堂は

  1. 決死の一撃
  2. アドレナリン
  3. 怨恨
  4. 不安の元凶

サバイバーパークは常に入れててもいい位つよいですね。

キラーパークは構成によっては楽しいのとアーカイブのために使う人増えやつですね。

f:id:syonotan:20191204203844j:plain

12/4聖堂
  1. 決死の一撃
    フックから救助されるか自力脱出すると有効になり40/50/60秒間使用可。発動中に殺人鬼に担がれた場合スキルチェック成功で殺人鬼を3/4/5秒間スタンさせる。成功しても失敗してもパークは無効化される。成功した場合、自分がオブセッション状態となる。
    言わずもがな強いパーク。何よりもオブセッションが居ないとトンネルされちゃうのが本当に辛いからそれだけの為にあってもいいくらい。

  2. アドレナリン
    脱出ゲートが通電したときに効果発動。負傷状態が即時に1段階回復し、5秒間移動速度が150%に上昇する。アドレナリンはまどろみ状態・夢見状態を解除し、疲労を無視する。発動後60/50/40秒間、疲労状態となる。
    最近また個人的にブームが来ているパーク。
    「セカンドウィンド」「きっとやり遂げる」を合わせるのがトレンド。うまく行けば全く回復が要らなくなる。

  3. 怨恨
    オブセッションは発電機が完了する度に5/4/3秒殺人鬼が視える。同様に殺人鬼は3秒間全ての生存者が強調表示される。ゲート通電後はオブセッションに無防備を付与し、殺害ができる。
    隠密の追跡と合わせて怨恨ルーレットするのが楽しかったりする。

  4. 不安の元凶
    心音範囲内にいる生存者のスキルチェック発生率が6/8/10%上昇、
    更にスキルチェック成功範囲が40/50/60%減少する
    爆音ドクターによくついてる厄介なやつ。サバイバー側の聖堂に出てる「決死の一撃」を封じられるほどの効果は期待できない。

    「苦悶の根源」「オーバーチャージ」とかと合わさってることもる。

 

強いけど、強いゆえに特筆しにくいパークたちですね。不安の元凶はアーカイブの3ページ目で使うので取れよって感じですかね。