僕はゲームをするときに色々と考える

ゲームをやってるときに考えていることを中心に書いておきます。

【DBD】10/16更新 聖堂

10/16 更新 聖堂

 

・手札公開

・スマートな着地

・不安の元凶

・怨霊の怒り

 

f:id:syonotan:20191016210134j:plain

10/16聖堂

 

【手札公開】エース

「生存者全員のオーラ可視能力の有効範囲が4/6/8m上昇する」

オーラ可視能力を強化するパーク。何かとセットで使おう。

 

【合わせたいパーク】

●絆 ドワイト

12/24/36m以内にいる生存者を視ることができる。

これが最大で+8mされるので広い範囲で見られるようになる。

 

●ウィンドウ・オブ・オポチュニティ ケイト

「20m以内の板・窓のオーラが視えるようになる。追われているときに板・窓を使用した場合、再使用に60/50/40秒必要となる。」

素のままでも十分だけど28mになれば結構遠くまで見られる。しなやかやスマ着を持っていればダッシュ先まで確認できるイメージ。

 

●血族 共有

「あなたが吊るされている時、生存者全員のオーラが他の全員から視えるようになる。殺人鬼が8/12/16m以内にいる時、他の全員が殺人鬼のオーラを視えるようになる。」

この殺人鬼探知距離が8m伸びる。

キャンプ24mまで離れるということは狭い心音範囲でも聞こえない距離まで離れないと行けない。

 

●一緒にいよう※要検証 ナンシー

自分が修理している発電機のオーラが32m以内のすべての生存者は
視れるようになる。自分が発電機を修理している間に殺人鬼が
生存者をダウンさせると効果発動。
あなたは8/9/10秒間すべての生存者のオーラが視えるようになる。

 

これは検証してないけどおそらく40m以内のほかサバイバーが自分を確認できるようになると思われる。32って意外と短いから効果が乗るなら面白いかなと思う。

 

 

【スマートな着地】ネア

言わずもがなつよいダッシュ系パーク

「高い所から降りたときの硬直時間が75%減少する。着地後、疲労していなければ3秒間移動速度が150%に上昇する。発動後60/50/40秒間疲労状態となる。」

高所から飛び降りたときの膠着が短くなるのも大きなメリット!

 

【合わせたいパーク】

●デッドハード デイビットキング

疲労で被るけど、両方つけていれば場面に合わせて発動できるチェイス好き御用達。

「負傷状態で走っているときにのみ発動可能。効果発動中はダメージを回避する。発動後は60/50/40秒間疲労状態となる。」

 

結局単独で強いからなんでもいいわって思う。合わせるのは。

 

 

【不安の元凶】トラッパー

「心音範囲内にいる生存者のスキルチェック発生率が6/8/10%上昇、更にスキルチェック成功範囲が40/50/60%減少する」

心音範囲内でスキルチェックが難しくなる。

 

【合わせたいパーク】

●苦悶の根源 共通

「心音範囲が22/24/26%増加する。邪悪カテゴリの獲得BPが50/75/100%増加する。」

 

●オーバーチャージ ドクター

「発電機破壊後、次に接触した生存者に対してそこそこ/かなり/とてつもなく難しスキルチェックが発生する。失敗時、進行度が追加で3/4/5%減少し成功時、ゲージの増加ボーナスは0%になる。」

 

 

【怨霊の怒り】

「板を4/3/2個破壊すると効果が発動。次に板でスタンしたとき、即座にその板を破壊する。」

 

【合わせたいパーク】

●不屈 ヒルビリー

「パレットによるスタン時間が40/45/50%減少する。」

 

●野蛮な力 トラッパー

「パレットと発電機を破壊する速度が10/15/20%上昇する」

 

 

キラーはどっちも使ったら楽しいよね。

合わせて楽しいパークは使ってていいよなぁ。パークは掛け算!楽しくやろう。