僕はゲームをするときに色々と考える

ゲームをやってるときに考えていることを中心に書いておきます。

【DBD】デモゴルゴン成長記録#003 Rank1達成しました

こんにちは。

デモゴルゴンです。

この度、デモゴルゴンでRank1達成しましたので所感をまとめておきたいと思います。

 

f:id:syonotan:20191009101752j:plain

デモゴルゴンでRank1

 

使ったパーク 

まずこの3つはほぼ固定で使ってました。

【呪術:破滅】固定

【サージ】固定

【イタチが飛び出し】固定

 

そして4枠目はこのあたりから…

【堕落の介入】 発電機を管理するために

【監視】 サージやイタチで発動するので

【消え行く灯】 後半遅延のために

 

 

『立ち回り』

ポータル多様型でマップ内に点在させつつ、発電機を管理。

発見が速いときはチェイスしながらサージ打てそうなところなら極力通常攻撃で倒す。

サージのクールタイムだったらシュレッドも使っていく。

やはりパークが揃いきってないのもあるけど、厳し目に立ち回って行く必要があった。

負傷者が常に1人いて、もう一人はチェイスしてると言うような状態を意識していく。

 

いや、まぁ基本的に徒歩キラーってそうだよね。

 

『ポータル』

視える状態のポータルと追い詰める時用の視えないポータルを両立させて行く。

ポータル破壊の時間は結構かかるのでチェイス中でもシュレッドを構えたら壊してるかわかるから狙うときもある。

 

 

ポータル破壊と負傷回復をどんどん使わせていく。

(シュレッド集とか動画をもっと作りたいな)

 

『シュレッド』

板割りできるけど、そこまで速くないんですよね。

すでにチャージしてたり、遠くから割れるときは使ったほうがいいかなと思う。

それよりもシュレッドを構えて左右に振ってくれたり、板を使わないで回ってくれたりのフェイントで使ったほうが強かったかな。

小屋チェイスとか二窓チェイスとか結構強とおもう。

ただ、板ツアーが本当に辛い場面が多かったですね。板が多いマップは本当に大変。

 

徒歩キラーの基本的な発電機の配置を意識した立ち回りですね。