
「さしすせそ」が大事な国

「さしすせそ」と言えばどうせ、料理の「さしすせそ」ですよね。

 
さとう
しお
お酢
せうゆ
みそ
 
これはよくあるやつ。
 
 
先日、ウェブ上で【男性に嫌われる女性の「さしすせそ」とは?】なるものを読みました。
触ってくる
知ったかぶる
拗ねる
迫ってくる
染まる
 
だそうです。
 
「指図する」「信用しない」「すぐ怒る」「急かす」「損得勘定で男を見ない」
ってのも見た気がします。
 
ウェブ検索するとたくさんの「さしすせそ」がありますね。
 
逆にモテる「さしすせそ」としては
「さすが!」
「知らなかった!」
「すごーい!」
「先輩だから…」
「そうなんですかぁ!」
 
ってのが出てきたけど、「先輩だから」ってのはよくわかりません。
 
それから、男性が女性に求める
「裁縫」「躾」「炊事」「洗濯」「掃除」
ってのもありますが、今こういうこと言うと差別がどうのとか言われてしうまんですかね。
家事ばかりだから。