僕は私設図書館(宿にもなるよ!)を作りたい

部屋に本が貯まる。溜まる。
みんなの本が集まる所があればいいのに。

ああ、それがブックオフなのか。

いや、それではないのだ。
僕がほしいのは少し違う。
もっと図書館らしさと家っぽさが欲しいのただ。

そして寝泊まりできたらいい。
カンパ寄付で何とかなるくらいの。
もちろん稼げるならば構わないのだが。

シェアハウスの一角が図書室になっている程度の施設でいい。


あぁ、本が勝手に増える部屋があればいいのに

SMAPの動向ではなく

マネージャーの動きもちゃんと追って欲しいものだ。

それにしても今回の件はいろんな物事と比較されて語られるんだろうな。


いろんなコメントが飛び交う中で
SMAPは最早インフラだ」
というようなものがあった。

インフラか。

アイドルがインフラになっていっているのか。

確かに公の福祉と公の経済に大いに貢献しているしな。

純愛映画は泣ける、泣ける。

最近、純愛と言うのか素直な恋愛作品を観た。
少女漫画だったり、アニメだったり、映画だったり色々みた。


いわゆる純愛ってのは泣ける。
心が苦しくなる。

この純愛がいつか壊れることを想像してしまう。
初初しさもなくなる。
ドキドキする気持ちも、なくなってゆく。

あの一つ一つが無くなってゆくんだという心苦しさが積もってゆく。


当たり前のことだとわかってても。
ここまで綺麗に描かれると苦しくなる。


線香花火のようだ。