
僕はどうしても音楽を読みます。

まずはお聴きください。
 
コレサワ - 君のバンド
 
 
絵柄も歌声もとても「The・サブカル」な感じがして苦手な方も居るかもしれないし、歌詞を悪い方に受け取る人居るんだなとコメント欄で感じました。
 
サラッと言うと、私の好きなバンドはちっとも売れなくてライブハウスでしか聴けないけど、君の好きなバンドはとても売れてていつもテレビで聴けるよね。
私の好きな物を変わってるって言うけど、君が好きなものは本当に君が好きなものなの?
私の好きなバンドがいつかとっても売れたら、君の好きなバンドになるから一緒にライブ行きたい!
 
みたいなことを言ってます。
 
良いところは、相手の嗜好をディスってるようでとても相手のことを愛しているとことです。それを「相手の好きなものを悪く言ってる」までで終わってしまう事があるんですね。
 
 
この歌詞の中に「私の好きな映画は、園子温恋の罪」という歌詞があります。
実はその作品が今、Huluで見られるんです。
しかも2週間無料です!
 
 
脚本を書いてみたり、小話を書いてみたり、歌詞を書いてみたり、作曲を嗜んでみたり、本当に生み出すって魂を削ってる気分になります。言魂という魂がどんどん昇華されてゆきます。
 
こうして日記にしたり、Twitterのような短文をサラサラと書いても削ってしまうので大作を練りたい時はどうしても疎かになってしまう。週刊連載って大変だな。
 
作る人を、流通させる人を、受け取る人をもっと尊敬しよう。

お風呂に疲労を感じる人って居ると思ってるんだけど。。。

お風呂とか温泉って体力回復のための物ってイメージが有りますよね。

でも。ボクにとって「回復した!」と実感したという記憶がなくて(友達と温泉となると楽しいから別の回復力を感じるけど)、どうしても家では疲労感があるからササッと済ませたい。

きっと、そういう人が多くてシャワーでいいやって人が増えてるのかな。数年前は「朝シャン」と言うものが流行ってたけど今もそういう人多いのかな。

 

兎にも角にも、ボクにとってゆっくり入浴することでのリラックス感と言うものを記憶してない。

こうしたら良いよといいうものや、こういうグッズがあると素敵ですよと言うものが有ればAmazonとかでプレゼントしてください!!!!!!

 

シャワーもできればもっと一瞬で済ませたくて、自動で終わらないかなとかおもってしまう。

 

 

あ、浴槽に浸かる時に歯磨きを済ませるのは良いなって思います。

 

 

と、まぁ久々に浴槽に浸かって見て疲れてる気がするのは、水分が不足してるからだろうと。

水分を用意しておくとリフレッシュ効果高まりますね。

 

なので、ペリエください。

Amazon CAPTCHA

 

半熟卵とチーズって…

買い物に行きます。

 


f:id:syonotan:20161007142238j:image

 

買います。(共同生活なので記名します)

 

ベーコンを開けます。


f:id:syonotan:20161007142307j:image

縦に切ります。


f:id:syonotan:20161007142335j:image

輪にします


f:id:syonotan:20161007142357j:image

フライパンに水とクッキングシートを張ります


f:id:syonotan:20161007142420j:image

輪のベーコンを置きます。


f:id:syonotan:20161007142441j:image

チーズを入れます


f:id:syonotan:20161007142454j:image

卵を落とします


f:id:syonotan:20161007142505j:image

五分弱火です。


f:id:syonotan:20161007142518j:image

5分経ちます


f:id:syonotan:20161007142531j:image

胡椒がいいです


f:id:syonotan:20161007142558j:image

盛り付けて食べます。


f:id:syonotan:20161007142612j:image

 

半熟卵とチーズだけで幸せになれます。

流行りの服って流行ってないよね

モデル「こういうのが流行りの服なんですよ!」

女性芸能人「ヘェ〜、そうなんだぁ」

 

って会話、たびたび見かけるけど、それって流行ってるっていうの?

言わないよなぁ

 

言わないよな?!

言うのかな…

凶悪 監督 白石和彌 出演 山田孝之

凶悪 

監督 白石和彌

出演 山田孝之ピエール瀧リリーフランキー池脇千鶴



【あらすじ】

ある日、ジャーナリストの藤井(山田孝之)は、死刑囚の須藤(ピエール瀧)が書いた手紙を持って刑務所に面会に訪れる。須藤の話の内容は、自らの余罪を告白すると同時に、仲間内では先生と呼ばれていた全ての事件の首謀者である男(リリー・フランキー)の罪を告発する衝撃的なものだった。藤井は上司の忠告も無視して事件にのめり込み始め……。



何がすごいって、ピエール瀧リリーフランキーが圧倒的な『凶悪』。恐ろしい。

いつしか、阿藤快が怪優とされていたけど、ほんとこの二人怖い。リリーフランキーがこの時に「そして、父になる」で良いパパを演じているのが本当に恐ろしくなる。

 

この映画は実際に起こった事件を基にしているということがまた驚き。

 

主演は記者の山田孝之なのに、あの二人が凶悪すぎて辛い。。。

 

「ひとりバナナ」って知ってますか?

みなさん「マジカルバナナ」ってゲーム覚えてます?知ってます?

そもそもの「マジカル頭脳パワー」を知らない人も居るかもしれないけど、板東英二は中日のピッチャーだよ?というと驚かれる原因になった番組であり、所ジョージがすごいクイズ番組です。

 

さて、マジカルバナナってのは音楽に合わせてリズムよく行う連想ゲームです。

「バナナ」と言ったら「黄色」♪→「黄色」と言ったら「信号」♪→「信号」と言ったら「車」♪・・・

という具合に正しく連想して行くゲームです。

関連性がなかったり、リズムから逸脱したりすると負けなのです。

 

今回はそのマジカルバナナのせいで生まれた僕らの中で使われる言葉について書いてあります。

 

「ひとりバナナ」

上記の通り、連想ゲームをひとりで頭の中で行われてしまって、ほかの人には関連性が分からないような現象が起きたときに「ひとりバナナすんな」と言われます。

 

これって結構よくやってることで、うまくやれば「頭の回転が速い」という評価になると思うんだよね。

連想力がある人が「頭の回転が速い」につながるんだろうと。

 

もっともっと「ひとりバナナ」してほしいですね。

TOO YOUNG TO DIE 若くして死ぬ

TOO YOUNG TO DIE 若くして死ぬ

出演:長瀬智也神木隆之介,etc

監督・脚本:宮藤官九郎

 

この作品を観て宮藤官九郎ってすごいなぁって初めて思ったかもしれない。面白い人でいい作品を作るんだろうとは思ってたし、嫌いではなかったし。でも特別見たいと思ったこともなかったし。 あまちゃんでも作詞やってた気がするけど、この人の作詞も面白い。

 

作品のネタばれてとか別にする気もないし、考察をするような作品でもない気がするんだけど、音楽がとてもいいのと、こんなところでこんな人を使うのか?!という面白さはあるかもしれない。 そういう楽しみ方もあり。メイクで分からないこともあるし。

あと、天国はくそ。